flowerlight diary

日常生活習慣改善

2018-08-05から1日間の記事一覧

自転車による事故 保険について②

①では加害者の場合を紹介しましたが、被害者の場合はどうなのか。色々調べると車のシートベルトのように、自転車ではヘルメット装着が義務付けられてる上に、ヘルメット未装着だと基本的には保険適応外みたいです。早速、子供用にヘルメット購入してみました…

自転車による事故 保険について①

小さな子供からお年寄りまで、手軽で便利な自転車。 私自身も出勤でほぼ毎日5kmほど自転車通勤してます。事故った事は一度だけあります。 事故というか、ただの自爆です。ブレーキで止まりきれず、ガードレールに突っ込みました。 凄い痛かったのを覚えてい…

今週のお題「私のインターネット歴」

今週のお題「わたしのインターネット歴」ブログを新規で始めるにあたっては丁度いいお題がきました。 私のインターネット歴。もう約20年程前でしょうか。私がインターネットを始めたにはテレホーダイというNTTのサービスからISDNに乗り移る頃の時代です。バ…

お酒の話③

30歳を過ぎてから急に炭酸系のお酒が飲めるようになりました。(ビール以外の)特に今の時期だとシュワッとする飲み物はのど越しサプライズです。なんちゃらストロング系のアルコール度数は8~9%と少し高めなので、炭酸水で割ることもあります。 お酒好きで…

お酒の話②

健康飲酒量って人によって多少誤差はあるにせよ、40ml~60mlほどだそうですね。アルコール量で計るんですが、5%の瓶ビール500mlだと25mlのアルコール量という事になります。 酒造業のサイトなんかをみると細かく載ってるんですが、自分の体重とか色々あって…

お酒の話①

皆さん、お酒好きですか? 私はとても大好きです。 それはもう依存症と言っていいほどかも知れません。 仕事が終わる前から「今日のつまみは何にしようかなぁ」など考えてしまいます。ブログの一発目からこの話題を持ってくるあたり、依存症度合いが目に見え…