flowerlight diary

日常生活習慣改善

今週のお題「私のインターネット歴」

今週のお題「わたしのインターネット歴」ブログを新規で始めるにあたっては丁度いいお題がきました。
私のインターネット歴。

もう約20年程前でしょうか。私がインターネットを始めたにはテレホーダイというNTTのサービスからISDNに乗り移る頃の時代です。

バイト先の先輩がPCを買い換えるというのでダメ元で「古いの下さい」の一言。
「一万で売ってやる。二十万で買ったんだからな」と言われて即決しました。
勿論始めてのPCで知り合いにも誰も使える人もおらず一からPCを勉強しました。

主な目的と言ったら、メッセンジャーでのチャットでした。

朝から晩までPCにかじりついていたのはいい思い出。